大石倫太朗のブログ

日々の子育て、本、映画、音楽、旅行など色々です(^o^)

ゴーストインザシェル

昨日は久しぶりに予定が少なかったので朝から妻と娘とモーニングに行ってきた。

モーニングでいつも行くのは堀江のウエストウッドベーカリー。

ここのモーニングはとにかく美味い。

ただのサンドイッチなのになぜか全然違う。

朝早く行かないとお昼には行列必至。
おいしくておしゃれな店なのになぜか席数がめちゃめちゃ少ない。笑

 

そのあと妻は仕事に行き、娘を保育園に入れてから読書タイム。1.5冊くらい本が読めて知識をブラッシュアップ。

苫米地英人さんの本を久しぶりに読んだけど、最近勉強してることが沢山書かれててすごく興味深かった。

2050年の未来はどうなっているのか?

書かれていることはかなりリアリティがあり、勉強になった。

f:id:rintaro37:20170409135746j:image

 

  

その後、また妻と合流して映画館へ。
妻はスカーレット・ヨハンソンのファンなので『ゴーストインザシェル』を見た。

日本のアニメである、攻殻機動隊の実写版ということだったのだが肝心の攻殻機動隊を見たことがなかったので新鮮に見れた。

レビューでは原作への敬意が感じられないというレビューが多かったが、原作を知らないので新鮮に楽しめた。

 

人間の一部が機械化され改造されているのが当たり前の世の中が舞台だったが、直前に読んでた苫米地さんの本に全く同じことが書かれていてタイムリーすぎる展開でした。笑

これから見たい映画がどんどん公開になるので、楽しみがますます増えてきそう。

f:id:rintaro37:20170410103354j:image

 

それにしてもIMAXシアターは凄い。

f:id:rintaro37:20170410103421j:image