
大石倫太朗のブログ

日々の子育て、本、映画、音楽、旅行など色々です(^o^)

月亭方正の落語

先日、お誘い頂いて月亭方正の落語を見に行って来ました(^^)

以前、天満の繁昌亭で桂文枝さんの落語を見に行ったことがあったのですがその時からハマってしまっています。笑

今回もお誘いいただき二つ返事で行ってまいりました。

月亭方正は山崎方正という名前で芸人としてずっと活躍されていましたね。

20歳〜40歳まで芸人として活躍し、40歳〜落語家に転向して10年だそうです!
すごいですね(^^)

いろんな話が面白すぎてひっくり返るくらい楽しかったです!笑

f:id:rintaro37:20170405170058j:image

落語ってあまりみなさん見られたり聞いたりしたことがないかもしれませんが、究極のお笑いだと思います。

昔からある古典落語も面白いですし、創作落語も最高ですね。

話を聞きながら頭で想像して笑うのでそれも凄く頭の体操になっていいと思います。

言葉が少し昔の言葉があるので、多少慣れは必要ですが(^^)

うちの妻も仕事で忙しいのに、これだけは楽しみにして遅れてでもやってきました。笑

チケット用意してくださった敬子さん、本当にありがとうございました。

 

f:id:rintaro37:20170405170146j:image

二ヶ月に一度くらいは見に行きたいですねー!