読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大石倫太朗のブログ

日々の子育て、本、映画、音楽、旅行など色々です(^o^)

ぎっくり首

昨日、子どもを保育園に入れて普通に歩いていたらいきなり首がピキっと鳴りそこから首が全く回らなくなりましたm(_ _)m

 

一年に一回くらいなるのですが、ぎっくり腰みたいにいきなりなるので、ぎっくり首と個人的に呼んでます。笑

 

せきやくしゃみをしても激痛。

重いものは持てない。

大体首が痛すぎて回らないので何をするにもしんどい。

 

そういう状況ですね!

 

放っておいても良くなると思うのですが、一念発起して近所の接骨院に朝から行って来ました。

 

そこで初めて原因がわかったのですが、

 

1首の筋肉がこむら返りを起こす(いわゆる、つるという状況です)

2こむら返りを起こしている部分(筋肉がロックされている部分)がそのまま放置される

 

3ロック部分の一部が肉離れしてしまう

 

とのことでした。

 

僕は一日放置してしまったので、部分的に肉離れしてしまいましたm(_ _)mトホホ…

 

しかしながら、鍼灸と矯正と電気マッサージによりかなり痛みはとれました。

 

やはりさっさと治療に行くべきでしたね。

 

明日には完治させて普段の生活を取り戻したいです…

トホホ…(-_-)zzz