
大石倫太朗のブログ

日々の子育て、本、映画、音楽、旅行など色々です(^o^)

十日戎

昨日は十日戎という事で、近所の今宮戎神社までお参りに行って参りました。

 

僕は神戸で生まれ育ったからか、えべっさんと言うと西宮戎をどうしてもイメージしてしまうのですが、大阪に引っ越して来てからというもの毎年今宮戎神社をお参りしています。

 

うちは実は猫を飼っていて、通常のささは食べてしまうんじゃないか?と怯えているので今年は熊手のお守りを買いました。

 

いつも思うんですが、結構値段を聞くとおっ!?という値段がしますよね。笑

 

そういうレベルの低い自分を脱却して数万円のお飾りのつきまくったやつをドーン!と買いたいものですね。笑

 

商売繁盛の神様というのは、自分の貧乏を改めて自覚させてもっと頑張らせる神様だなとつくづく思います!笑

 

妻もエステサロンを沢山経営しているので、友人に子どもを見ておいてもらって一緒にお参りに行きました。

 

「手を合わせて何をお願いしたの?」

と僕が聞いたら、

 

「いらない縁がさっさと切れて、良い縁がどんどん来るようにお願いします」と祈ったわ。と素っ気なく言われました。笑汗

 

そのあと、毎回恒例の甘酒を二人で飲んでマッハで帰ってきました。

 

来年も一緒に行けるように日々子育て!洗濯!掃除!料理!頑張ります!笑

 

 

f:id:rintaro37:20170111021939j:image

 

f:id:rintaro37:20170111022000j:image