大石倫太朗のブログ

日々の子育て、本、映画、音楽、旅行など色々です(^o^)

花園に行ってきました

毎年1月3日花園ラグビー場ラグビー観戦に行きます。

 

1月3日は高校ラグビーの準々決勝が行われる日です。昨日も2万3000人の方が観戦に訪れていたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000048-mai-spo

 

なぜ毎年3日に行くかと言うと、

 

ベスト8からベスト4をかけての戦いが繰り広げられる日なので実力が拮抗しているチーム同士の戦いが多いので競ったゲームく見応えがあること。

 

わざわざ花園まで行って一試合で帰るより、四試合観れた方が見応えがある。その分沢山の優秀な才能を持った選手をみれる。

 

全試合第1グラウンドなので移動しなくてよく、気楽に見れる。

 

みたいな理由ですね!

昨日は全体的に面白い試合も多く、将来有望な選手も沢山見つけることができました。

 

個人的には大阪勢に頑張って欲しいのですが、動きのキレや組織力は桐蔭学園の強さが光りましたね。

 

キックに多少難があるみたいなのですが、優勝候補には間違いないでしょうね。

 

御所実業の試合を寝坊して見れなかったのが残念でしたが、ベスト4のチームはどこが優勝してもおかしくないので明日の準決勝が今から楽しみです!

 

あと、思ったのが、ラグビーは個人の一瞬の判断の質で大きく結果が変わるスポーツだなと改めて感じました。

 

いくらプレーが上手くて体が強くても判断が悪ければ常に勝ち続けることはできないと思います。

 

沢山の学びのある時間でした。

 f:id:rintaro37:20170104165655j:image

 

f:id:rintaro37:20170104165716j:image