大石倫太朗のブログ

日々の子育て、本、映画、音楽、旅行など色々です(^o^)

初詣

2017年が始まったということで、早速初詣に行ってきた。

年明けすぐに住吉大社に行き、2日に近所のサムハラ神社に行ってきた。

 

住吉大社は大阪に住んでる人ならみんな知ってるどデカい神社。娘のお宮参りなどもお世話になりました。

 

きている人の数も半端なくて、賽銭箱にお賽銭を投げるのではなくロープで区切られた賽銭を投げる区画に向かって投げるという形。もちろんカラカラ〜と大きな鈴を鳴らす事など出来るわけも無いです。笑

 

そもそも鳥居をくぐってから本殿までたどり着くのに1時間食いかかるという…笑

 

そんな所でも沢山の人が毎年集まるのはやはりパワーがあるからですね!

 

人混みにやられて写真を撮るのを忘れたので写真はありません。笑

 

2日には近所のサムハラ神社に歩いて行きました。サムハラ神社は知る人ぞ知るスーパーパワースポットで、神社仏閣マニアの人達には聖地扱いされております。

 

僕が説明するのもなんなんで、詳しくはこんなサイトをみてください。

 

大阪の強力なパワースポット「サムハラ神社」https://icotto.jp/presses/1364

 

住吉大社でもサムハラ神社でも手を合わせながら同じことを考えていました。

 

2016年1年間に起きたすべてのことへの感謝と、2017年が良い年になるよう具体的に鮮明にイメージしました。

 

人って不完全な存在なので、何かに守られてる!と思えるだけで安心感とかパワーがみなぎってくると思います。

 

今年は毎月ちゃんと神社参りをして心を落ち着けて毎日の生活に励みたいと思います(^_^)

 

f:id:rintaro37:20170104160756j:image