読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大石倫太朗のブログ

日々の子育て、本、映画、音楽、旅行など色々です(^o^)

30代の目標

先日、31歳の誕生日に30代の目標を考えてみた。30歳になった時に考えたらよかったものの、なぜかあんまり考えてなかったので今回明確にしようと思った。


21歳の時に20代の目標を考えた。

1 年収3000万

2 海外旅行に行きまくる

3 タワーマンションに住む

4 カワイイ彼女

5 アストンマーチンに乗る


が目標だった。

1は完全には達成できなかったが、まぁ近いところまでは行くことができたので達成度70パーセントくらい。


2は達成。この目標を立てた時は海外旅行なんかもちろんいったことないし、パスポートすら持ってなかった。汗


3も達成。色んな方のお力添えもあってタワーマンションに住めた。でも、住んだら住んだで色々わかる。笑 今は引っ越してしまったけど、26歳から4年住んだので最高でした。


4は可愛いかわからんけど、結婚して子どもも生まれたので良しとする。


5は本気で求めれば実現可能だったかもわからないけれども、途中で免許取り消しになりそのままにしてしまっているので、物理的に車に乗れない。笑

免許を取りに行ってリベンジしたい。

でも、今は女の子にモテるような車ではなく家族で出かけたりできるような車がいいなと思ってしまっている自分がいるのでこの目標は塩漬けになるかも。(°_°)


そんな感じで、大して意識しなくてもかなり高い達成度だったので30代の目標を明確にすることにした。もっと意識すればもっと達成できるはず…


30代の目標

1 英語がペラペラになる(日常会話)
2 ゴルフでどんなゴルフ場でも80前後で回れるようになる
3 年収4000万円(←控えめ。ホントは5000万円)
4 本を出版する
5 ダイビングで普通はなかなか行けないようなでも凄いポイントを制覇する(アジア圏)
6 一ヶ月以上の期間の親子留学をする
7 ヨーロッパの主要都市をすべて観光する
8 アメリカの主要都市をすべて観光する
9 飛行機移動は全てビジネスクラス以上に乗る
10 高級宿に泊まる国内旅行を年6回以上する
11 子どもに最高の教育を受けれる環境を整える

なんか、趣味と家族と旅行とそれの予算と時間が欲しいというなんとも欲深い目標になってしまった。。。笑

でも、仕事はあくまで手段(もちろん、それを通じて社会貢献できたり人を幸せに出来たらベスト)と思っているし、どんなライフスタイルを送りたいかが人生で一番大切じゃないかと思う。

10年後は娘も10歳になる訳だし、色々と人間形成に大切な期間だと思うので沢山の経験を積ませてあげたい。

やりたいことがあって、そのために仕事を頑張る。そんなシンプルな感じでいいと思う。

30代は自分と家族のために一生懸命頑張って成長して、40代以降で沢山世の中に還元できる人になりたいな。