大石倫太朗のブログ

日々の子育て、本、映画、音楽、旅行など色々です(^o^)

アメリカを見れば世界がわかる

大統領選挙ではドナルド・トランプ候補が勝利しましたが個人的にはなるだろうなと思っていましたし、良かったと思っています。

もちろん数多の問題発言や、言ってることが全て正しいとは思いませんが…笑

この本は池上彰さんが今年何度もアメリカに足を運んで取材を繰り返して見てきたアメリカの現実を詳細にレポートしてくれています。

この本は丁度1ヶ月前に発売された本ですが、このタイミングで読むことによってトランプが当選した意味がより深くわかった気がします。

世界はどんな方向に行くのか本当にわかりませんが、何か変化することは間違いなさそうな匂いがプンプンします。

読みやすいし、教養もつく素晴らしい本でした!

アメリカを見れば世界がわかる

アメリカを見れば世界がわかる